仮想通貨取引所の選び方のひとつに「取り扱い通貨の多さ」があります。バイナンスは取り扱い通貨の多さで他社に圧倒的な差をつける海外の仮想通貨取引所です。
しかし、バイナンスの魅力はそれだけではありません。多くのユーザーがSNS上でバイナンスについて投稿しており、それぞれの視点からその魅力を紹介しています。
そこで今回はバイナンスの評判・口コミについてSNSから情報を徹底的にリサーチしました。もちろん、バイナンスの良い評判も悪い評判も、両方紹介していきます。
さらに記事後半では、「バイナンスは結局、どういう取引所なの?」という疑問に対する解説をご用意しています。
- 取扱銘柄の数が圧倒的
- IEOが多い
- 日本語に対応している
- 手数料が安い!
- 独自トークンにメリットが多い
- 社会貢献も行っている
公平を期すために両方の評判をリサーチしましたが、最終判断としては「バイナンスは限りなく全力でおすすめできる取引所」です。口座開設も簡単なので、まずはアカウントを作成して実際にログインしながら本記事をご覧ください。
タップできる目次
バイナンスの良い評判・口コミ8選
バイナンスの良い評判・口コミをSNSから8つピックアップして紹介します。
結論として、バイナンスでの取引にはメリットが多いことがわかります。
日本語で対応してくれる
まず日本語で対応可能なのは大きなメリットです。事実、SNS上でも日本語対応の品質の高さに、多くの好意的な意見が寄せられています。
要旨としては
- 問い合わせも日本語で丁寧に対応してくれて感謝
- 海外事業者だが安心して使える
- 過去に英語でコミュニケーションが取れずバイナンスに挫折したが、今はその心配がない
といった口コミが多数派でした。
ちなみに現在バイナンスは日本語で対応してくれるのですが、過去に様々な事情で日本語ページを削除していたことがあります。
これによりバイナンスは日本語対応不可としているブログやサイトもありますが、2020年6月から日本語サポートが復活していますのでご安心ください。
またバイナンスは日本語以外にも、チャットサポートのみではありますが以下の言語にも対応しています。
日本語、英語、スペイン語、フランス語、フィリピン語、イタリア語、ポルトガル語、トルコ語、ベトナム語、ロシア語、中国語
ハッキング被害にも対応
通常、仮想通貨取引所のハッキング被害はトレーダーの泣き寝入りに終わるケースがほとんどです。
しかしバイナンスはトレーダーの利益保護を最優先に考えており、なんとハッキング被害の補てんを行ったという事例があります。
SNS上でも「神対応」「どこかの取引所とは違う」といった声が聞かれます。
この話題の要旨としては
- フィッシングで流出した情報でハッキング被害にあっても、バイナンスが補てんしてくれた
- これぞ神対応、スピード感が違う
といった口コミが多く見られました。
特にバイナンスは手数料の10%で作られるSAFUファンド(緊急保険基金)がユーザーの被害や損失を補てんする仕組みになっているので、安心して取引できます。
取扱通貨がとても多い
バイナンスの取引通貨の多さは、他社の追随を許さないレベルです。
まずは実際の口コミをご覧ください。
要旨としては
- 取扱通貨数が多いことにメリットを感じてバイナンスを使う
- 取扱銘柄は年々増え続け300種類以上
- 今後も取扱銘柄が増える可能性が高い
上記のポイントに言及・評価する口コミが多数でした。
特に注目すべきは取引銘柄の増加ペースと、今後の発展性です。
取引銘柄が増えすぎて各解説サイトの情報アップデートが追いついていないといった口コミも見られるなど、圧倒的な成長スピードを保っている点は驚くべき要素でしょう。
ローンチプールがある
バイナンスにはローンチプールというサービスがあります。
これは参加者が「特定の通貨を一定期間ステーキングする(預ける)ことで新しい通貨をもらえる」サービスですが、過去に20回の実施実績があり、口コミも以下のように好意的なものが見られました。
125承認済み名無しさん (ワッチョイ dfe1-+5WC)2021/05/03(月) 22:14:17.78ID:L6Z91jXt0
出典:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1620001059/
そろそろTLMのローンチプールが終わるから、次のローンチプールの期待上げかな?
756承認済み名無しさん (ワッチョイ 9f7b-jH2J)2021/05/08(土) 20:25:15.76ID:ncRhb8Kd0
俺はローンチプールを心待ちにしてるよ
要旨としては
- ローンチプールで利益を上げられるケースあり
- 次回のローンチプールを心待ちにしているユーザー多数
といった事が分かります。
中には利回りが極端に良いローンチプールも存在するため、こちらも見ておいて損のない要素です。
寄付を行っている
バイナンスは社会貢献活動として寄付活動も行っています。
寄付を受けているのは組織や自治体なども含まれ、その中には日本の自治体もありました。感謝や称賛の声を寄せるSNSの投稿をまとめました。
要旨としては以下のとおりです。
- バイナンスは上場手数料を寄付している
- 過去には日本の豪雨災害でも寄付がよせられ、素敵だという口コミあり
- 呉市長からバイナンスに対して感謝状が出ている
一般的に企業として社会貢献活動や寄付活動を行うことはありますが、仮想通貨取引所が寄付活動を行うことに驚いたという声が多く見られました。
日本も西日本豪雨や首里城再建など、様々な部分で寄付を受けています。
寄付活動はもともとあまり報道されないトピックのため、バイナンスにとっては宣伝効果の薄い行動と言わざるを得ません。
しかし、それでも実直に寄付活動を続ける姿勢には素直に頭が下がります。
独自トークンがある
バイナンスには独自トークン「BNB」があります。
これ自体に価値を見出し、また価値の上昇に喜ぶ声がSNS上で数多く見られました。
特にBNBの値上がりにメンションしている口コミをご覧ください。
5名刺は切らしておりまして2021/05/25(火) 20:43:34.23ID:jdn+LcMg
出典:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1621919454
3年前ぐらいに買ってそのまま放置してたBNBが凄い値上がりしててびっくり
要旨としては
- バイナンス独自トークン「BNB(バイナンスコイン)」を持っていたら値上がりして嬉しい
- バイナンスでしか購入できないので、バイナンスに口座があれば持っておきたいコインの1つ
といった口コミが多数派でした。
BNBのメリットは注目すべき点なので、後述します!
アプリがある
バイナンスでは取引にスマホアプリが利用可能です。
これもSNSでは、おおむね歓迎されている要素です。
要旨としては
- アプリがとても使いやすい
- 機能面でも満足
- 日本語になっていて助かる
といったものが多く見られました。
他の仮想通貨取引所でもアプリを提供しているケースは多いのですが、どれも日本語対応NGだったり安定性が低めだったりと、やや課題の残るアプリがほとんどです。
その点、バイナンスのアプリは日本でも安定して使用できると評判です。
手数料が安い
(特に日本の仮想通貨取引所と比較して)手数料が安いという口コミが数多く投稿されていました。
要旨としては
- 手数料が安いという口コミ多数
- 取引手数料0.1%~、さらにBNBで安くなる
- 手数料キャッシュバックのキャンペーンあり
といった口コミが見られました。
手数料の安さは利益の増大・選択肢の拡大に直結するため、当然ながら好意的な感想しか見られませんでした。
バイナンスの悪い評判・口コミ3選
バイナンスの悪い評判・口コミから、特に多く触れられていた要素を3つ紹介します。
リスクとして、押さえておきましょう。
使いづらい
特にバイナンス登録直後のユーザーからは「使いづらい」といった声が寄せられていました。
とはいえ、このような口コミもあります。
要旨としてまとめると、以下のようになります。
- 慣れるまでは使いづらさを感じてしまう
- 機能が充実しているため「操作が難しいのではないか?」とためらってしまう
- 取引はバイナンスだけで行うという上級者の口コミあり
結論としてバイナンスは「機能が充実しすぎている+洗練された操作性」だからこそ他の取引所に慣れてしまっているユーザーから見れば最初は使いづらいと感じる可能性がありそうです。
日本円で入金できない
バイナンスは日本円での入金に非対応です。
この点を惜しいと感じているユーザーからの口コミを確認してみましょう。
25承認済み名無しさん (ワッチョイ 332b-HTTb)2021/06/01(火) 22:50:24.98ID:Jv2SmHcR0
出典:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1622466198/
>>23
バイナンスは日本円直は無理だし、クレジットも通らない事が多いから、送金目的で日本の取引所も幾つか開設してるなぁ
要旨としては以下のとおりです。
- バイナンスは日本円で入出金できないので不便
- 送金目的で国内取引所をいくつか開設しているとの口コミあり
ただしこの問題については対処法があります。
クレジットカードで仮想通貨を購入するか、既に持っている暗号資産(仮想通貨)をバイナンス口座に送るという方法です。
特にクレジットカードでの仮想通貨購入は日本の取引所未対応のため、逆に言えば大きなメリットになり得ます。
クレカが通らない
前項でクレジットカードでの購入を紹介しましたが、バイナンスではクレジットカード決済が通らないという口コミがあることも併せて紹介します。
84承認済み名無しさん (JP 0H26-RpL5)2021/05/21(金) 12:29:49.95ID:oz8pC8EOH>>89
出典:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1622466198/
バイナンス登録してみたんですが、VISAデビットから買うの失敗します。
名前欄は横文字にして、カード情報は間違いないと思うんですが何か注意点とかありますか?
89承認済み名無しさん (ワッチョイ bb7b-Wz9r)2021/05/21(金) 13:10:05.77ID:YplMRuI/0>>90
>>84
念の為に聞くけど海外の不審な決済ってことでクレカ会社がセキュリティロックかけてる可能性はないか?
要旨としては以下のとおりです。
- クレカで仮想通貨を購入しようとしても、決済が通らないことがある
- 普段と異なる使用だとセキュリティロックがかかることがある
ただし解決策があります。
- VISAとMasterブランドのカードを使用する
- アプリからではなくWEB版から購入する
- セキュリティロックがかかった場合はカード会社に解除を依頼する
といった方法です。これにより解決出来るケースもあります。
事実、このようにクレジットカードで購入できたという口コミもあります。
結局、バイナンスってどんな取引所?
良い評判・悪い評判それぞれをご紹介してきたところで、「結局バイナンスってどんな取引所なの?」という点について解説します。
メジャーからIEOまで銘柄が豊富
何といっても取引通貨の多さはバイナンス最大の特徴です。
世界最高レベルの取引通貨数を誇り、さらにIEOや独自トークン、ローンチプールなど初心者~上級者まで使い勝手が良い取引所といえます。
Initial Exchange Offeringの略称。企業が仮想通貨で資金調達をする手段。
取引所が仲介する。
また単に取扱通貨の種類が多いだけではなく、上場しているACミランのファントークンなど新しいトークンの扱いも活発です。
よって、国内事業者にはないメリットがあります。
IEOのチャンスが多い
直近では2020年に6件のIEOが実施されていることから、IEOのチャンスが多い取引所といえます。
国内ではコインチェックが2021年夏に国内初のIEO実施予定ではありますが、やはり海外と国内でIEOについて開きがあることは否定できません。
あまりにも情報のアップデートが頻繁で情報の入れ替わりも早いため、最新情報をゲットしたい方は公式サイトや公式Twitterなどで確認をしておきましょう。
BNBを持つとメリットがある
独自のトークンであるBNBを持つと、以下のようなメリットがあります。
- 基軸通貨としてトレード可能
- 取引手数料の支払いをBNBにすると安くなる
- 両替できる
- 買い物・支払いができる(海外向けサービス)
- IEOに参加できる
- 寄付できる
さらにBNBの買い方は一般的な仮想通貨の購入と同様で、とても簡単なので気軽に保有できます。
日本円入金に非対応
バイナンスでは日本円での入金が出来ません。
クレジットカード決済で仮想通貨を購入するか、日本国内の取引所からバイナンス口座に送金する必要があります。
このように日本円入金しようとしていた人は「ひと手間」がかかる点に注意しなければなりませんが、
- すでに暗号資産を所有している
- クレジットカードが使える
といった環境があれば特に問題はありません。
さらに疑問が生じた場合も、問い合わせは日本語対応なので安心です。
手数料が安い
バイナンスは最初から手数料が安い取引所です。しかし、さらに手数料を安くする方法もあります。
具体的には以下2つの方法が取れます。
- BNB払いで取引手数料を最大半額にする
- 出金手数料無料の仮想通貨で出金する
どちらも特段、参加条件はありませんので誰でもこの手数料引き下げテクニックが利用できます。
キャンペーンが多い
バイナンスはキャンペーンが多い取引所です。
IEOや取引コンペティション、口座開設キャンペーンが定期的に開催されるので、このタイミングで上手に立ち回るとより効率的に資産を大きく出来るでしょう。
具体的には
- 仮想通貨MDX取引コンペティション
- Binanceプールプレゼントキャンペーン
などが過去に開催されており、いずれもキャンペーン・コンペティションの条件を満たす取引を行うと賞金が配布されたり、ボーナスが受け取れるといったメリットがあります。
まとめ
今回は世界トップクラスの取扱通貨数を誇り、日本語にも対応しているバイナンスについて良い口コミ・悪い口コミ両方をリサーチしてお届けしました。
ここで今回の内容をおさらいします。
- 取扱銘柄が多く、そして増え続けている
- 問合せは日本語で対応してくれる
- IEOが多く、ACミランファントークンも発行している
- 国内事業者では買えない暗号資産も購入OK
- 手数料が安い
- 独自トークンBNBの保有にメリットが多い
- 日本やフランス、オーストラリアに寄付を行っている
- キャンペーンが豊富
圧倒的大差で「良い口コミ」が多く、今後も期待できます。
バイナンスは2017年設立の比較的新しい海外事業者ですが、すでに世界トップクラスまで成長しているためサービスも次々にアップデートしていくことが考えられます。
最新情報は必ずご自身の目で確認しましょう!バイナンスへの登録を済ませると、よりスムーズに最新情報が手に入ります。