トレードで報酬獲得!Bybit出資のDEX「Apex Pro」の利用方法

Bitgetで実施中のキャンペーン一覧【2023年最新の情報】

7 min 363 views

仮想通貨の取引所といえば、各社いろいろなキャンペーンを行っているのも注目ポイントの1つです。

そしてコピートレードができることで有名なBitget(ビットゲット)でも、お得なキャンペーンを多数開催しています。

しかし、Bitgetを使ったことがない人からすると、具体的にはどんなキャンペーンがあるのか、他の取引所と比べてお得なのかどうかといった点は気になりますよね。

そこで本記事では、Bitgetで開催されているキャンペーンの最新情報や、他社のキャンペーンとの比較結果などを紹介します。

なお、この記事は2023年1月31日時点での情報です。

Bitgetのキャンペーン情報まとめ
  • 特定のタスクを完了すると最大5,005USDTのボーナスを獲得
  • 先物取引大会でランキング上位になると50,000USDTの賞金を山分けできる
  • インサイトを投稿すると最大20,000BGBを山分けできる
  • 友達紹介で、紹介者・被紹介者のそれぞれに特典を付与

まずは、Bitgetへの登録が必要です。
まだお済みでない人は今のうちに登録しておきましょう。

Bitgetのキャンペーンで獲得できる報酬の種類は主に2つ

Bitgetのキャンペーンでは主に、以下2種類の報酬を獲得できます。

  • 体験金(ボーナス)
  • クーポン

まずは各報酬の違いや使い道を見ておきましょう。

体験金・ボーナス:証拠金としてや手数料の相殺に使える

体験金は先物取引・コピートレードの証拠金や、取引手数料を相殺するのに使える報酬です。

「体験金」と表記されることもあれば「ボーナス」と表記されていることもあります。

ただし、体験金やボーナスを証拠金にしてトレードを行い、そこで獲得した利益は出金・振替ができますが、体験金やボーナス自体の出金・振替はできません。

また、ボーナスを使い切る前に口座からボーナスの振替をすると、未使用ぶんの資金は無効になります。

そのため、資金の振替を行うときは、未使用のボーナスが口座内に残っていないか確認しておくといいでしょう。

なお、場合によってはボーナスではなく、そのまま出金や振替ができる仮想通貨の現物が付与されることもあるので、詳細については各キャンペーン・イベントの画面を確認してみてください。

クーポン:手数料の支払いに使える

クーポンは、現物取引および先物取引の手数料の支払いのみに使える報酬です。

体験金やボーナスのように、証拠金としての使用はできません

各クーポンは有効な金額が決まっているので、付与された時点でいくらぶんのクーポンなのかチェックしておくのがおすすめです。

なお、キャンペーン報酬として体験金とクーポンの両方がある場合は、自動的にクーポンの使用が優先されて、取引手数料を相殺します。

Bitgetで開催されているキャンペーンの最新情報

それでは、Bitgetで開催中のキャンペーンを紹介します。

ここで紹介するキャンペーン情報は記事執筆時点のものですが、内容は時期によって変わるため、最新情報かどうかはBitgetの公式サイトも確認してみてください。

タスク完了で最大5,005USDTの報酬を獲得

Bitgetでは新規登録ユーザー限定で、特定のタスクを完了すると最大5,005USDTのボーナスを獲得できるキャンペーンを実施しています。

こちらは1週間ごとに集計される現物取引の取引量や、先物取引のタスククリア日数に応じて、各種ボーナスが付与されるというもの。

たとえば現物取引のウィークリーだと以下のように、取引高を達成するごとにUSDTボーナスを獲得可能です。

その他、ステラテジーと呼ばれる戦略取引や、Bitgetでの投資商品の購入など主に4つのタスクがあり、それぞれの条件を満たすことでボーナスが配布されます。

また、イベント中に1日の先物取引量が200,000USDT以上になったユーザーは、888USDTの賞金が当たる抽選に参加することも可能です。

5,005USDTキャンペーンは終了時期が公開されていないので、登録後は早めに参加しておくといいですよ

50,000USDTの報酬を山分けできるグローリーカップ

2つめのキャンペーンは、グローリーカップという先物取引大会に参加してランキング上位に入賞すると、50,000USDTの報酬を山分けできるというものです。

こちらは日本地域限定のイベントで、開催期間は2023年1月19日12:00~2023年2月2日23:59に設定されています。

グローリーカップのイベントルールは以下の通り。

  • A.入金でUSDTを獲得
    イベント期間中に取引大会に参加し、1,000USDT以上の入金を完了して先物口座に振り込むと、100USDT体験金のボーナスがもらえます(先着50名限定)。
  • B.収益率ランキング大会
    収益率をもとにランク付けされ、上位3人のユーザーは賞金プール総額の30%を山分けでき、残りの収益率がプラスのユーザーは個人収益額の割合に応じて、残りの賞金プールを山分けします。
  • C.取引量ランキング大会
    総取引量に応じてランク付けされ、TOP1のユーザーにSwitchを1つプレゼント。

なお、収益率賞金プールの総額は大会の参加者数により決まり、参加者数が多いほど賞金プールの総額も大きくなります。

参加者の人数と賞金プール総額の詳細はこちらです。

参加者の人数賞金プールの総額(USDT)
100≤参加者数≤3003,000
301≤参加者数≤5005,000
501≤参加者数≤80010,000
801≤参加者数≤1,20020,000
1201≤参加者数≤1,50030,000
1,500人以上50,000

また、収益率ランキングで上位3位になったユーザーや、収益率がプラスになったユーザーには、それぞれ以下の特典もあります。

大会へ参加するには該当ページで「参加登録」のボタンを押す必要があるので、賞金を獲得したい人は参加登録も忘れないようにしましょう。

インサイトを投稿すると最大20,000BGBを山分け

3つめは、Bitget Insightsでインサイトを投稿すると、最大20,000BGB(4,000ドル相当)の報酬を山分けできるキャンペーンです。

こちらはBitget Insightsの公開を記念したイベントで、期間は2023年1月17日~2月16日までとのこと。

Bitget Insightsとは、仮想通貨関連のニュース・市場見解・プロジェクト研究などの情報を発信している、Web3.0型のコミュニティプラットフォームのこと。

報酬の条件や金額は、主に3つに分けられています。

報酬の種類条件報酬金額
プロモ報酬Bitget InsightsをWeb3.0関連のTelegram・Discord・ウィチャットコミュニティにシェアして、最低2時間保持し、スクリーンショットをGleamに送信2,000BGBを山分け
コンテンツ作成者報酬Bitget Insightsで人気のある投稿者・活躍している投稿者・ベストテクニカル分析者のそれぞれに報酬を付与・人気投稿者3名:1人につき1,000BGB
・活躍している投稿者5名:1人につき500BGB
・ベストテクニカル分析者5名:1人につき500BGB
ラッキードローイベント期間中にインサイトを5回以上投稿したユーザーが対象10,000BGBを山分け(抽選式)

報酬をもらうにはBitget Insightsで実際に投稿をする必要がありますが、Web3.0関連のコミュニティに興味があるなら、上記キャンペーンに参加してみるのもありですね。

友達紹介で特典がもらえるキャンペーン

4つめは、友達を紹介すると紹介者・被紹介者のそれぞれが限定特典をもらえるキャンペーンです。

紹介コード、もしくは紹介用のリンク経由でユーザーが新規登録し、なおかつ登録した人が特定の条件をクリアすることで、紹介特典が適用されます。

被紹介者が獲得できる特典は、以下の通りです。

  • 取引手数料が永久的に10~30%割引になる(登録時期によって変動の可能性あり)
  • 場合によっては特別ボーナスを受け取れる

特典内容は登録時期によって変更になることもあるので、詳細はBitgetの公式サイトを確認してみてください。

紹介者がもらえる特典はこちらです。

  • 自分が招待したユーザーの人数に応じて、1年間で最大3,000USDTのボーナスがもらえる(被紹介者1人ごとに10USDTのボーナス)
  • 被紹介者の取引量に応じて最大35ドル相当の報酬をもらえる

紹介者・被紹介者の両方に特典がある、お得なキャンペーンです。

紹介プログラムについては以下の記事で詳しく解説しているので、詳細が知りたい人はこちらもぜひチェックしてみてください。

Bitgetのキャンペーンの数は他社と比較しても多い

さまざまなキャンペーンを行っているBitgetですが、他社と比較するとお得なのかどうかが気になっている人もいるでしょう。

そこで、Bitgetのキャンペーンと代表的な海外取引所のキャンペーン内容を比べてみました。

取引所名キャンペーン内容
Bitget・タスクを完了すると最大5,005USDTの報酬
・グローリーカップでランキング上位になると最大50,000USDTを山分け
・インサイト投稿で最大20,000BGBを山分け
・友達紹介で各種特典がもらえる など
Bybit・入金&取引で最大2,000USDCをゲット
・友達招待で50USDTをシェア+最大30%の報酬
・UTAタスクを完了した先着100名に30USDTを付与 など
OKX友達招待で最大10,000ドル相当の仮想通貨が当たるMystery Boxesをゲット
MEXC・新規登録&KYC完了で50USDTの先物ボーナス
・友人様招待&友人の先物取引高が累計10,000USDT以上で、20MXトークンを双方にプレゼント
・レバレッジETFでHIGH3L/3Sを300USDT以上取引すると、10USDT相当のHIGH3Lを獲得 など

比較してみるとBitgetのキャンペーンの種類は、大手取引所のBybitやMEXCに並んでかなり多いのがわかります。

それほどキャンペーンの数が多くないOKXと比較しても、イベントの充実度合いは高めです。

そのため、Bitgetのキャンペーンは他社と比べても種類が多いといえそうですね。

ただし、キャンペーン内容は各社その時々で変わり、なおかつ報酬内容も異なるので、どの取引所がお得かという判断は一概にはできません

取引所ごとのキャンペーンの適用条件や報酬を比べつつ、どれが自分にとってお得なのか判断してみるといいでしょう。

Bitgetのキャンペーンに参加する際の注意点

ここからは、Bitgetのキャンペーンに参加する際の2つの注意点を解説します。

特定のキャンペーンへの参加にはKYCが必要

Bitgetは特定のキャンペーンへ参加する際、KYC(本人確認)が必要なことがあります

KYCを完了させるには、本人確認書類を提出しなければなりません

また、Bitgetではキャンペーンだけでなく、クレジットカードや電子決済で入金をする場合にもKYCが求められます。

本人確認をしなくても利用はできますが、いざというときスムーズに使いたい人は、KYCも完了させておくのがおすすめです。

なお、どのキャンペーンでKYCが必要なのかはその都度公開されるので、現時点ではわかりません。

各キャンペーン情報が発表されたときに、KYCが必要でないかそうでないかチェックしておくといいでしょう。

違反行為が発覚した場合、報酬は没収される

もう1つの注意点は、何らかの違反行為が発覚すると報酬が没収される可能性があることです。

これはBitgetに限ったことではありませんが、キャンペーンに参加しても規約違反をしたと判断された場合、報酬はもらえません。

代表的な違反行為の例としては、複数アカウントでのキャンペーン参加や、紹介コードを使った同一IPアドレスでの登録などがあります。

悪質だとみなされたユーザーは、報酬がもらえないどころか、アカウントが停止・BANになることも。

問題なく報酬をもらうためにも、規約に違反しないよう注意しながらキャンペーンに参加しましょう

Bitgetのキャンペーンに関するよくある質問

最後に、Bitgetのキャンペーンに関するQ&Aを紹介します。

キャンペーンで獲得したボーナスやクーポンはどこで確認できますか?

現時点だと、キャンペーンやタスク完了で獲得したボーナスを獲得したいときは、まず左上のメニューにある「報酬ハブ」を押してください。

以下の画面になったら「私の報酬」をクリック。

そうすると次のように、各タスクと自分が獲得したボーナスが表示されます。

また、右上の「資産」メニューにある「私のクーポン」ボタンを押すと、タスクカードや利用できるクーポンも確認可能です。

キャンペーンの特典はいつもらえますか?

キャンペーンの特典は、通常だと7~14営業日以内にもらえることが多いです。

ただし、キャンペーンによって特典の付与タイミングに差があるので、詳細はBitgetが発表しているイベント情報を確認してみるのがおすすめです。

複数のキャンペーンに同時に参加できますか?

基本的にBitgetでは、複数のキャンペーンへの同時参加はできます

ただ、キャンペーンの内容次第では複数のイベント同時参加が認められていない可能性もあるので、こちらも詳しくは各キャンペーンのルールを事前に見ておくといいでしょう。

まとめ

Bitgetでは、タスクを完了すると最大5,005USDTのボーナスがもらえたり、インサイト投稿で最大20,000BGBが山分けできたりなど、さまざまなキャンペーンを実施中です。

その他、50,000USDTの賞金を山分けできる取引コンテストや、友達招待で各種特典が付与される紹介プログラムなどもあります。

他社と比べてもキャンペーンの種類は多いので、イベントが終わらないうちに、ぜひBitgetの口座開設をしてみてはいかがでしょうか。

Bitgetのキャンペーンに関する内容まとめ
  • Bitgetのキャンペーンで獲得できる報酬は、主にボーナスとクーポンの2種類
  • 特定のキャンペーンに参加する際はKYCが必要
  • 違反行為が発覚すると報酬がもらえないだけでなく、アカBANの可能性もある
  • Bitgetは他社と比較してもキャンペーンの種類は充実している

Bitgetを利用するならキャンペーンに参加しない手はありません。
この記事を参考に、お得な報酬をしっかりと受け取ってくださいね。

関連記事